オーナー様へ

賃貸管理サービスについて

アパート・マンションをお持ちのオーナー様、入居者募集から管理・対応等ご相談を承っております。

賃貸管理

入居管理

【入居者募集】

 

指定流通機構であるレインズ(不動産流通標準情報システム)への物件情報登録はもちろん、不動産情報サイトや自社サイトへの物件掲載、インターネット広告への出稿などにより、効率的に入居者を募集します。

 

 

【審査、契約締結】

 

入居者の審査、連帯保証人や保証会社による保証を確実に行い、契約締結をサポート。もちろん、契約の前提となる重要事項説明、各種必要書類の準備、火災保険および地震保険などへの加入に関する手配も行います。

 

 

【集金管理、督促】

 

毎月の家賃集金管理し、賃料の引渡し業務、貸主様口座への入金業務などを行います。また、家賃集金ができなかった場合の入居者への迅速な督促、滞納者への必要な措置を実施します。

 

 

 

【契約更新業務・退去解約手続き、原状回復】

 

契約更新時の入居者への通知、手続き、オーナー様へ賃料確認、更新料のお支払い。

解約手続き、退去時における物件立会い、必要な書類や物品の受渡し、敷金の精算などをサポートします。また、原状回復に必要な工事の手配も行います。

 

 

【関連各社との連携について】

 

賃貸管理業務を通じて、保証会社、保険会社、収納代行会社、清掃会社、リフォーム会社、警備保障会社、金融機関などとの連携を行います。

 

 

 

建物管理

【建物巡回】

 

定期的な建物巡回により、建物外観のチェック、ゴミ置き場、非常階段、廊下など共用部分の状況を把握します。また、電気設備、給排水設備、消防設備、エレベーターなどの定期点検を行います。

 

 

【清掃】

 

清掃業者の手配をし、エントランス、廊下、階段等の清掃を行います。

 

 

【リフォーム】

 

入居者が退居した際に必要となる鍵の交換、クロスの貼り替えなどに適宜対応します。また、フローリング、キッチン、バス、トイレなどのリフォームについても必要に応じ見積りを提示します。リノベーションのご相談も承ります。

 

【クレーム対応など】

入居者からのクレームに対応するほか、各種トラブルにも対処します。オーナーの困りごとにも、各種提携先の紹介をはじめ、さまざまなサポートを提案・提供します。

 

 

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